洞察力

真剣(ガチ)×ゆるさ=生きる強さ

▶▶▶︎瀧本銀次朗のプロフィール◀◀◀︎

トルコリラ円が2018年は回復傾向!外貨投資だってやり方間違わなけりゃちゃんとお金増やせます。

FXはしばらくお休みしていたのですが、去年の9月頃から再開しています。

現在保有してるのがトルコリラ

仮想通貨と同じように、長期保有でやっています。

ここ最近ずーっと下落していたのですが、年末あたりからジワジワ回復。

2018年に入ってからは、30円代まで回復しました。

 

僕は年末の下落中もちまちま買い増ししていたおかげで、順調に運用できています!

長期保有派におすすめ(?)トルコリラ金利がいいから保有してるだけでお金が増えていく

トルコリラの最大の魅力はなんといっても金利の高さ。

 

保有してるだけで増えていくので、

投資がメインじゃない僕には、高金利の外貨は都合よくって。

その中でも比較的安いトルコリラは買いやすい商品でした。

ここ数年、ずーっと下落中のトルコリラ

f:id:ginjirot19880803:20180110173402j:image

チャートでわかる通り、トルコリラ円は2012年の時点で1トルコリラ=50円以上でした。

それがあれよあれよという間に下落。

僕が購入を始めていた昨年末には、28円を切っていました。

ピーク時の半分まで価値が下がってしまっていたトルコリラ円。

 

でもね、僕。

こういう時こそ買い時だと思ったんです。

 

そもそもFXの再開時に、金利のいい組み合わせで長期保有するスタイルでやることは決めてたんです。

はじめはアフリカランド円か、オーストラリアドル円か、そのへんを考えてました。

 

そこで金利調べてたら出て着たのがこのトルコリラ円の組み合わせ。

 

しかもチャートは下落中で、安値更新付近でした。

 

こりゃいいタイミングだなと。

派手に売買する気もなかったし、そもそもFXはリスクあるからあんまり高い外貨は買うわけにもいかなかったし。

今の僕にとってはよりベターな通貨だったことには間違いなかったわけです。

 

それにもともと、SBI FXトレードでFX口座を開いていたので、通貨も1通貨から購入可能。

多くのFX取引所は、最低でも1000通貨というところが圧倒的に多いんですが、そんなにまとまった金で投資するような余剰資金はまだない。

レバレッジを効かせすぎるのも、値動きによるロスカットの危険が高いので、せっかく保有しても金利以上の下落に耐えられなくなるかも。

 

とかいろいろ考えた結果、トルコリラを安い今のうちにロスカットしない程度に余裕を持ちながら保有して、金利でちまちま増やしていこうという戦略に至ったわけです。

ちゃんと増えてますよ!いくらとは言わないけど

そんなこんなで3ヶ月が過ぎようとしています。

様子を見ながらちょこちょこ買い増しもしていて、金利だけでも「おー、まあまあ増えたかな!」って感覚になり始めました。

いくらとは言わないけど。

でも口座に寝かせてたら絶対にこうはなってないですからね。

背負える範囲のリスクを背負って、運用にまわした結果です。

ひとまずいい方向に転がってるので一安心。

 

しばらく買い増しはお休みする予定ですが、金利で増えてくるかつ大幅な値動きもなければまたちょこちょこ買い増しはするかもしれません。

 

数年単位で、気長に運用していこうと思います!

 

SNSフォローお願いします

メインアカウント。Tweet多め。

瀧本銀次朗 (@GinchanT) | Twitter

▼メインのインスタアカウントはこちら

瀧本銀次朗 (@ginjiro.t) • Instagram photos and videos

▼グルメレポ専用アカウント

瀧本銀次朗@ウラのかお (@ginjirotakimoto) • Instagram photos and videos

  

▶︎▶︎自分で身体を変える力が身につくLINE@はこちら◀︎◀︎

▶︎▶︎瀧本銀次朗のVALUをビットコインで購入する◀︎◀︎