洞察力

真剣(ガチ)×ゆるさ=生きる強さ

▶▶▶︎瀧本銀次朗のプロフィール◀◀◀︎

今年はとにかく結果にこだわる

日本の生産性が先進国の中でもワーストクラスだと言うのは有名な話。

 

【新】2018年は日本型雇用の大転換期。我々の働き方はどうなる?

『だがその理由の多くは、年功序列、終身雇用に代表される「日本型雇用」に起因するとは、多くの専門家が指摘するところだ。
どれだけ会社で頑張っているかプロセスばかりを見て、アウトプットを評価しない。待遇、出世に年功要素が払拭されないため、モチベーションやエンゲージメント(組織への愛着)が低い。給料に時間給の要素が消えないため、残業前提の働き方が根強く残る……。』

 

上の文章はリンク先からの引用ですが、プロセスに甘んじて働いてしまうのが会社員の悪いところで。

 

結果を出すことが大事なんです。

儲からないとお給料は上がらない。

 

当たり前なんだけど

「こんなに頑張ってるんだからお給料上げでほしい」

って思う人が多い。

 

努力賞をみんな欲しがるんですよね。

そんなの小学校で終わりだと僕は思うんですが。

 

頑張ったら見返りがあるならいくらでも頑張りますよ。

 

違うでしょ?

お金を稼がないと、見返りはないです。

会社を稼がせないと、給料は上がりません。

 

だから僕はひたすら「結果」だけに目を向けることに決めました。

結果をだすためには、プロセスをしっかりしなきゃいけないから、結果にこだわるのがいちばんいいんです。

 

頑張ってる自分に酔うのは今すぐやめたほうがいい。

結果を求めよう。

結果を出そう。

圧倒的な結果を。

SNSフォローお願いします

メインアカウント。Tweet多め。

瀧本銀次朗 (@GinchanT) | Twitter

▼メインのインスタアカウントはこちら

瀧本銀次朗 (@ginjiro.t) • Instagram photos and videos

▼グルメレポ専用アカウント

瀧本銀次朗@ウラのかお (@ginjirotakimoto) • Instagram photos and videos

  

▶︎▶︎自分で身体を変える力が身につくLINE@はこちら◀︎◀︎

▶︎▶︎瀧本銀次朗のVALUをビットコインで購入する◀︎◀︎