洞察力

真剣(ガチ)×ゆるさ=生きる強さ

▶▶▶︎瀧本銀次朗のプロフィール◀◀◀︎

2018年に僕がやること

2018年、今年の8月で僕は30歳を迎えます。

個人的に、この30歳という年齢は、今か今かと待ち続けていた年です。

30歳までに独立して好きなことガンガンやるぞ!なんて考えていたのですが、29歳現在、たぶん50%もなしとげることができていません。

 

ただあと8ヶ月ある!

8月生まれの僕には、まだ29歳でいられる時間が240日くらいある!

ということで今年は30歳の自分が超魅力的人間になるためのラストスパートの時期だと思っています。

2018年に僕がやると決めたこと

アスリートに特化したフィジカル強化専門メディアをつくる

アスリートのフィジカル強化に特化した、超専門的なメディアをつくっていこうと思っています。

やっぱりいちばんやりたいのはここ、アスリートのサポートです。

アスリートのトレーニングとして生きている時間を、一生の中で一番長くしたい。

そのためにも、僕が持っているものをしっかり出すとともに、僕自身の能力もどんどん高めていきます。

ワークアウト日誌をつける

これは主にTwitterのアカウントでやっていきます。

トレーニングコーチとして活動するにあたって、自分自身のワークアウトの経験値は指導にも大きく影響します。

やっぱりやってないとわかんないもん。

せっかくやってるんだから、内容はもちろん、その時に感じたこととかもツイートして、僕のワークアウトに対する考え方を発信していきたい。

日誌なんてかたくるしいもんじゃないですが、ちょこちょこつぶやきます。

ブロガーとして活動する

いきなりですが、ここでしばらく「ガチゆるフィットネスブロガー」と名乗ることにしました。

正式に「ブロガー」デビューです。

 

僕がアスリートのフィジカル強化とともに一生かけて極めていきたいものが「健康づくり」です。

 

ガチで健康について考えていきます。

健康ってなんだ?

ダイエットってなんだ?

運動してたら健康なのか?

体鍛えてたら健康なのか?

 

そしてガチでフィットネス業界についておもうことを述べていきます。

体育大学出身なせいか、ややファッショナブルになりつつある感じが苦手で、僕はもっと健康づくりの世界は「硬派」であるべきだと思うんですよね。

 

身体を鍛えて、強くなる。

身体が強くなって、心も強くなる。

心が強くなると、優しくなる。

 

こーんな原理を、僕は信じています。

だから、チャラチャラした感じのフィットネス思考は苦手。

真剣に、「ガチ」で、自分の身体と、自分と向き合うのが本当のフィットネス!

 

一方で、健康になり健康でいるための方法論というのは「ゆるい」のが理想という考えも持っています。

 

ゆるいって、ダラダラとかじゃなくて。

「やりようによって、いかようにも運動というのはできるのだ。」

「1日の生活すべてが健康に関わっている。」

というですね、「健康を広く捉えましょう」的な想いを込めた「ゆるさ」です。 

 

僕の中にふつふつと湧いている想いをどんどん発信して、主に20代中盤〜30代前半くらいの同世代の人たちへ届けていきたい。 

 

健康のことやフィットネス業界のことをガチが語るけど、「フィットネス=運動による健康づくり」の枠組みにとらわれず「自分らしさのある健康」を目指す。

そんな想いを込めて命名

「ガチゆるフィットネスブロガー」

 

みんなもっとガチで生きてゆるく健康になろうぜぃ!!

 

ということで今年一年は、ガンガン自分の専門分野の視点から書いていきます!

よろしくお願いします!

SNSフォローお願いします

メインアカウント。Tweet多め。

瀧本銀次朗 (@GinchanT) | Twitter

▼メインのインスタアカウントはこちら

瀧本銀次朗 (@ginjiro.t) • Instagram photos and videos

▼グルメレポ専用アカウント

瀧本銀次朗@ウラのかお (@ginjirotakimoto) • Instagram photos and videos

  

▶︎▶︎自分で身体を変える力が身につくLINE@はこちら◀︎◀︎

▶︎▶︎瀧本銀次朗のVALUをビットコインで購入する◀︎◀︎