洞察力

真剣(ガチ)×ゆるさ=生きる強さ

▶▶▶︎瀧本銀次朗のプロフィール◀◀◀︎

バレーボール選手がベストコンディションで試合に臨むために使いたいケアグッズ

ベストコンディションで試合に臨むには、ざっくり言えば、翌日に疲労を残さないために、試合後のケアをしっかりやることが重要です。

 

口で言うのは簡単ですが、疲労を残さないっていうのは、ストレッチして風呂入ってご飯食べてさっさと寝ればいいってもんでもありません。ぜんぶ大事だけど。

 

すべては、「身体の中にある疲労物質をさっさと取り除く」という目的のために行います。

ストレッチも、

お風呂も、

栄養たっぷりのご飯も、もちろん重要です。

 

それにプラスして、千葉ゼルバで実施しているケアのひとつがこちら。

マテリア・アスリートの活用

疲労のある部分に塗りこむだけという手軽なケアグッズ。「スポーツローション」ですね。

マッサージローションのように、マッサージの時の滑りをよくするようなタイプのものではなく、塗り込んでいくうちに体内に浸透していく感じがします。

 

感覚的には、塗った直後にすぐ変化を感じます。

見た目でも変化がわかる!

色の変化が半端じゃない。。

マテリア・アスリートを塗った直後に感じる変化

  • 塗ったところの重だるさ、疲労感が減る
  • 塗ったところが動かしやすくなる

大学での研究でも「塗る前と後とでの変化が起こっていることは間違いない」ということがわかっています。

 

くれぐれも「片脚だけ塗る」のはやめてください。。

左右差がマジでしんどいですww 

 

千葉ゼルバも愛用中の「マテリア アスリートPRO」はこちら

マテリアアスリートPRO

マテリアアスリートPRO