GINCHAN.COM

スポーツ・フィットネス・ビジネス・育児・資産運用らへんがテーマ

ゆくゆくは独立したい若手トレーニングコーチ、トレーナーが今すぐやるべきこと

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

結論から言うと、「起業」です。

 

会社やめろとかそういうことじゃなくって、

本当に細々でいいから事業を立ち上げて、自分の時間とお金を使って集客、サービスの提供をして、利益を得るという経験を1日でも早く始めるべきです。

 

 

まず組織に所属することがいいことなのかどうかは、所属する組織によるとしか言いようがありません。

 

どこがいいとかもないと思います。組織といえど、人と人とが集まったもの。相性がありますから。。

 

強いていえば、少人数のところがいいのかなぁ。。

社長との距離が近くて、ひとりで3役、4役とできるところがいいと思います。

 

独立目指してるなら、ね。

自立心がなきゃこなせないですから、やること多すぎてたぶん途中でやんなっちゃいますよ。

 

  • 稼ぐ力をつけたいのか
  • 高給取りになりたいのか

どっちを優先するかによりますね。

 

僕は俄然前者ですから。

決して会社辞める!とかじゃなく、組織に依存せず自立した存在になれるよう、稼ぐ力を身につけるために働いてます。

 

もし将来独立を考えてこれから就職する人は、会社選びから資質を試されていると思った方がいいです。

 

「独立します!」なんて声を大にしていう奴を会社が雇ってくれるとは思えませんけどね。。

その時点で資質ねぇか 笑