GINCHAN.COM

スポーツ・フィットネス・ビジネス・育児・資産運用らへんがテーマ

フォロワーゼロ人から影響力の高いアカウントをつくるための方法

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

芸能人やアスリートでもない限り、TwitterInstagramをはじめただけではフォロワーは増えません。

 

無名からTwitterの世界では超有名人のプロブロガーになっている方々を参考にするとよくわかりますが、しっかり知名度を上げるための工夫を凝らしてるんですよね。

 

ある意味での、営業みたいなもんですよね。現代版営業活動。飛び込みよりよっぽど効果的ですよこれ。

フォロワーが増えていくTwitterInstagramの運用方法

  1. テーマを決めてそのテーマに沿った情報を流す
  2. 毎日やる、頻度は多いに越したことはない
  3. クオリティは低くてもいいけど、くだらない、モチベーションの低い投稿をしない
  4. 共感したtweetに絡む。とくに既にフォロワーの多い、影響力の高い人にはどんどん絡む

 

はじめは特に、4を頑張るといいと思います。

文章書くの苦手な人は特に、どんな書き方をしてるかとかとっても勉強になります。

 

個人アカウントの運用を怠らない

僕のTwitter個人アカウントのフォロワーが、現在1380くらいです。

 

まだ全然こんなんじゃ情報発信力もないし、影響力なんてさらさら感じません。もっとガンガンいかねぇと。。

 

と、同時に先月から別件でTwitterInstagramのアカウントを作成し、運用しています。

 

フォロワーははじめはもちろんゼロ。

ひとまずゼロじゃ人が集まらんので、自分でフォローして拡散しまくってます。数名お仲間にもご協力いただいて。。

 

その成果からか、片手間感が否めない運用にも関わらず、徐々にフォロワーさんが増えてきました。あざすm(_ _)m!!

 

まだまだフォロワーを増やす方法を語るには早い段階だけど、これからこの方法を使って、影響力を更に強化していきます!