GINCHAN.COM

スポーツ・フィットネス・ビジネス・育児・資産運用らへんがテーマ

自己PRに困る就活生、受験生のための自分の強みを知る方法

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

試験でよくありますよね。自己PR欄。

ここって、結構書くの難しいんだよなぁ。

 

高校受験の時なんて、「アピールするようなことなんてなんもねーよ!」と、何回発狂したことか…

就活の時は履歴書マトモに書かなかったので助かったけどww

 

ただ最近強く思うのは、自分の強みを知らないっていうのは、自分で自分のことがわかってないってことで。

そのままこの先、生きていってもたぶんいい事ないんですよね。

 

人の真似したって、僕はその人じゃないし。

 

もちろん憧れの人、目標とする人っていていいと思うんですけど。

 

でもその人の生き写しにはなれないし、超えることもできない。

 

唯一無二の存在になったマイケル・ジョーダンだって、憧れの選手はいました。デビッド・トンプソンとか(コアすぎる話)。

 

自分が自分らしく生きるために、自分を知るということはとても必要だとおもうんですよね。

 

それが確信に変わりそうなのでどんどんこちらの本を読み進めています↓

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0