GINCHAN.COM

スポーツ・フィットネス・ビジネス・育児・資産運用らへんがテーマ

千葉県船橋市のShot Ber「タイムステーション」一人飲みにおすすめ【加筆あり】

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

船橋駅近辺にはBARがちらほら点在しているのですが、これからBAR通いを始めたい!という方にはタイムステーションをオススメします。

一人で静かに飲みたい人のためのBAR

店内は間接照明で照らしてあるだけの薄暗い空間。

といっても、いかにもな感じの物々しい雰囲気がないのが不思議。

マスターのいう「バー初心者にこそ来ていただきたいお店」という演出がうまく安心感につながっているように感じます。

f:id:ginjirot19880803:20171105083359j:image

お酒の銘柄も、「どこにでも大抵はおいてありそうなメジャーな銘柄をメインに揃えている」そうです。

 

これも初心者狙いの「あえて」のチョイスだそう。

駅前から多くのバーが立ち並ぶ船橋で、「バー初心者むけ」とうたってくれているのはここくらいでしょう。

 

「めずらしいお酒を飲みたくなったら、他にもお店は沢山ありますから」と、しっかり差別化されているようです。

 

マスター自身は、お酒にとても詳しい方なので(そりゃ当たり前か)、ウイスキーの知識を丁寧に教えてくれます。

f:id:ginjirot19880803:20171105083435j:image

マスターがめちゃくちゃいい人

マスターは40〜50代くらいの男性(本当は年齢知ってるけど、お知り合いになったばかりなので私からは非公開)です。

もともとはIT関係の企業に長年勤められていたそうです。

その時期からおひとりでバーに立ち寄って飲むのがお好きだったそうで、数年前に脱サラして「タイムステーション」を開き、おひとりで運営されています。

 

お酒のお話はもちろん、サラリーマン時代のお話はスポーツ・フィットネス業界しかいたことのない自分にはとても勉強になりました。

特にフィットネスの分野は、他の業界・業種の方がお客様になるわけで。

 

こういった方と話ができるって、僕にとってはとてもありがたいことなのです。

話しやすいマスターがいるっていうのも、一人飲み経験がない人にとってはプラスポイントですよね。

船橋市のShot Ber「タイムステーション」 アクセス

f:id:ginjirot19880803:20171105083447j:image

船橋駅の南口を降りたらすぐに京成線があるので、京成線の線路をくぐるようにして歩くとすぐにマツキヨが見えます。

マツキヨの手前の細い路地を入っていくと沢山飲食店が並んでいますが、そこはひとまずスルーしてどんどん道なりに進みます。そうすると一旦十字路にでます。

十字路の正面に「勤労市民センター」があるのが目印です。

 

そこからさらにまだ道なりに進み、左手側に神社(御蔵稲荷神社)が見えてくるまで進みます。

神社の手前のビルに飲食店が何件か入っていますが、2階にタイムステーションはあります(ビルの入り口に看板がでているので、わかりやすいと思います)。

 

チャージ料もないし、カクテルも高くはないので私は3杯飲んで3,000円ちょいですみました。

船橋市で、ひとりで落ち着いて飲みたい方はぜひ!

 

【2017.11.04加筆】

職場の同僚に紹介したくて、久々に立ち寄ったタイムステーション。

 

超久しぶりでしたが、覚えていただいていました。ありがたやm(_ _)m

 

個人的な狙いはイチローモルト。評判通り、おいしかった。。

 

他にも、マスターおすすめのお酒を堪能させていただきました。ごっつぁんです!

 

しばらく足が遠のいてたけど、千葉に行った帰りは寄ろうかなぁ(* ̄ω ̄)