GINCHAN.COM

読書が大好きなトレーナーが綴る読書感想文

イオン従業員の暴行動画を撮った若者は100%自分達が悪くない自信があるのだろうか?

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

もしこうやって動画におさめてTwitterで拡散して大問題にしてやったら、イオンざまーみろとなるとでも思ったのだろうか?

経緯は捜査中ってことなのでなんとも言えないけど、「手出すなよ」とか声かけているかぎり、客側にも非があった可能性は高いんじゃないの?

彼らは、「こっちは客で、あっちは従業員だから、こっちが殴られたら自分達はかわいそうな被害者になって、従業員とイオン側は大変なことになるぜ。しめしめ。」なんて思ってたのかもしれませんね。

 

あのね…。

世の中の大人は、みんなそんな単純じゃないから。

 

これほんと、客側の非が仮に発覚したら、殴られた子も、動画撮ってた子も、はずかしくて街中歩けなくなるよ?すくなくともイオンにはいけないだろうね。

「自分たちに落ち度は100%ない」なんていう自信でもあったのかな?だとしてもSNS拡散が賢い方法だったとは思えないな。責任追及をしかるべき立場の人にするべきだよ。それが客としてのせめてもの礼儀じゃないの?

SNSで特定の人間を批判すること自体をとめはしないけど、やるならそれなりの覚悟を持たなきゃね。「自分がどんなに周囲から批判の的になっても大丈夫」っていうね。