GINCHAN.COM

トレーニングコーチ・現:千葉ゼルバトレーナー・24hフィットネスクラブのアシスタントマネージャーのブログ

ローラさんがストイックな筋トレメニューをInstagramで公開。やることしっかりやってるんです。

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

美しいスタイルを保つためには、絶対的に運動が必要。

本当に綺麗な人はしっかりやってるんですよ、自己投資を。

mdpr.jp

筋トレをしっかりしてるから、キレイを保てる

筋トレはスタイルを良くするため、それを維持するためにはとても重要な役割を果たしています。

補正下着を使わず、筋肉を鍛えて骨格を正しく、美しく保つためは筋肉を鍛えておく必要があります。

補正下着に頼ればいいじゃんって人は、10年後公開しますよ。筋肉どんどん衰えて、取り返しのつかない体になっても僕は知りません。

今後さらに、キレイな体を保つだけでなく、健康で居続けるためにも筋トレは欠かせないものとなるでしょう。生活が便利になればなるほど、みんなどんどん日常で運動しなくなるからね。

 

筋トレしたらマッチョになるは大きな勘違い

まだまだ筋トレ=マッチョみたいな風習が取れませんが、男性も女性もちょっとやそっと筋トレしたからってマッチョにはなりません。というか、なれません。

 

ゴリゴリのマッチョになるには、筋トレはそれはもう大変なストイックさを見せてやらなきゃいけないし、食事もかなりのエネルギーを摂取する必要があります。

しかも、食べればいいってもんじゃなく、栄養バランスも考えないと筋肉が発達しません。ゴリマッチョへの道は体も頭も使う過酷な道なんです。

ちょっと負荷をかけて筋トレしたくらいじゃ、筋肉なんてたいして大きくなりません。思った以上に発達はゆるやかです。

大きくしようと頑張ったことのある人ならわかるはず。つらいですよねぇ…w

 

こうやってモデルさんたちが積極的に体を鍛えているとことを見て、筋トレに対する間違った固定概念がどんどん解消されることをいつも願っています。