GINCHAN.COM

トレーニングコーチ・現:千葉ゼルバトレーナー・24hフィットネスクラブのアシスタントマネージャーのブログ

Jアラートも緊急地震速報みたいにスマホのアラームで知らせてもらえる?

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

朝から北朝鮮がミサイル発射。。

 

勘弁してくれい。

 

みんなね、忙しいのよ。。

 

戦う暇あったら食料つくるか食料調達のための金稼ぎをするか、どっちかしなきゃ。

 

北海道や東北地方ではJアラートが作動して、街中に緊急放送が流れたみたいです。

 

東京住みの僕は、放送もなく携帯もならず。起きたらYahoo!ニュースの速報だけ届いてました。

 

どうやら今回は東京は警戒地域に入ってなかったからなにもなかったみたいですね。

 

緊急地震速報のように、Jアラートも必要に応じて携帯でもお知らせが来るみたいです。

 

あれ、ビックリしますよね。いきなり電車でみんな鳴ったりすると。

 

 

自分の生活範囲内だけでも、避難場所の確認はしておいた方が良さそう。

 

ホント、物騒な世の中だ。