GINCHAN.COM

読書が大好きなトレーナーが綴る読書感想文

成長したければ、常に危機感を持て

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

現状に満足してしまったら、そこで終了。

常に危機感をもたなければ、成長は止まってしまう。

 

何が大変かって、危機感を持ち続けるエネルギーを保つことが大変。

「このくらいでいいや」って、簡単になっちゃうから。

 

上には上がいることを常に自覚する

そのためにも、

「上には上がいる」

ということを常に自分に言い聞かせておかなきゃいけない。

 

そういう意味では、SNSってのは便利だ。

自分の憧れの人、目標とする人が

今いったい何をしてるのかが簡単にわかる。

 

こうして僕は常に自分のなかの危機感を維持している。

そら疲れますよ。

でもそうでもしないと成長しない。

 

一回しかない人生。

いつ死ぬかもわからない人生。

 

くたばる間際に後悔するくらいなら、

しぬほど働いておきたい。