GINCHAN.COM

読書が大好きなトレーナーが綴る読書感想文

態度がでかくて意味も無くデブな男は大人としてみっともない

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

 

今日発覚しました。

僕が横柄な態度を取るおっさんが大嫌いな理由が。

あと、理由も無く太ってる男が嫌いな理由も。

一言でいえば、「みっともない」ってこと。

態度がでかくて意味もなくデブな男はみっともない

 平気で横柄な態度を取る大人を見たときほど、

「大人気ないなぁ・・・」と呆れ返ってしまう時はないですね。

なんであんなに偉そうな態度とれんだろう。

 

もしや、大企業の幹部とか?

いや、とんでもない投資家なのかも・・・。

 

あ、でもそういう人たちがわざわざ

こんな通勤ラッシュの時間に電車に乗ったりしないか。

 

もう絶対自分が正しくて相手が間違ってるって前提で争ってくるもんな。

その自信、どっから来るんだろ。

 

こういう人の5人中4人は肥満体型ですよ。

それも結構な肥満ね。0.1トン近くあるだろってくらいに。

 

いったいどんな不摂生をしたらそんなに肥えるんだ。

頼むから全うな理由を教えてくれ。

 

 態度がでかいのは、自分に自信がないか、天狗になってるか

無駄に態度がでかいのは、

自分の能力、人格、知識、体力…

いろいろなことに対して、本当は自信がないから、

それがばれたくなくて、自分を大きく、えらく見せるため。 

もしくは「井の中の蛙」になっていて、

ちっさい世界でえらくなった気分になっているだけ。

 

自信のあるひとと、態度のでかいひととを同時に見比べるとよく分かりますね。

  • 自信のあるひとはお互いにとって心地よいコミュニケーションをとることに長けている。態度のでかいひとは相手のペースに合わせる気がない。
  • 自信のあるひとは些細なことでも感謝の気持ちを述べる。態度のでかいひとは些細なことですぐにキレる。
  • 自信のあるひとは自分のしている努力や労力に関心がない。態度のでかいひとは他人のしている努力や労力に関心がない。

これ面白いなw我ながらいい出来wwww

また別記事で作ろっかな。

 

太りすぎなのは、自立心と自律心の欠如

誤解されたくないので言っておくと、

僕は「太ってるひとがダメだ」と言ってるわけではありません。

ただ、不摂生がひどいひとというのは、

結果的に 「太る」んです。

 

ようは、自立心、自律心、自制心が足りないってこと。

こんな大人、だれが尊敬しますか?

絶対一緒には仕事できない。

 

朝っぱらから周囲まで平気で不愉快にさせるおっさん

冒頭のつぶやきは、朝の出来事です。

ちょうど乗換えで電車降りたときに、

隣の車両から男性の怒鳴り声が。

 

「オラァ!!てめぇ!かばん当たってんだよ!!」

「ふざけんなコラァ!!!!」

 

今話題の、団塊の世代のケンカか?なんて思いながら、

駅員さん呼んだほうがいいかなぁと、通りすがりに見てみると、

 

あらま、案外若いじゃん。

推定年齢40代前半~中盤

斜め前に立っている男性(推定年齢30代前半)に

後ろから肩で体当たりしながら怒鳴り散らしてます。

 

それでも周囲の乗客は構わず乗車。

さすがに嫌な顔はしてたけど、みんな早く出勤したいんだろうしね。

東京都民の強さを感じるわww

 

空気が読めないというかなんというか…

あの満員電車でカバンがどうこうなんて

気をつけようにもどうしようもない時もあるでしょうが。

お互い様なんですよ。

 

そんなに嫌ならね、もっと早く出勤しなさい。

え?早起きできない?

知らねぇよ。

 

大人な立ち居振る舞いができないのは恥ずかしい

他人に平気で横柄な態度をとるようなひとは、

ある意味、本当に自立できていない証拠なんでしょう。

 

他人にやってもらえないと何もできない。

他人に合わせてもらえないと自分をコントロールできない。

 

ひとりでおつかいできる小学生の方が

よっぽどちゃんとしてますよ。

 

大人になれてない大人。みていて恥ずかしいな。