GINCHAN.COM

トレーニングコーチ・現:千葉ゼルバトレーナー・24hフィットネスクラブのアシスタントマネージャーのブログ

初対面の人と上手く話せるようになりたい人が読んでおきたい本3冊

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

どんな業者も、人間同士が関われば、

信頼関係を築くという行為からは逃れられない。

 

肝はコミュニケーション。

おしゃべりならいいってもんじゃない。

コミュニケーションがうまく取れるか?

これがいちばん大事。

 

特に第一印象って重要ですからね。

見た目の清潔感ももちろん、

しぐさとか、どれだけ心地よい空間が作れるかってのは

その後の関係性を良くするためにも結構重要。

 

僕はこのへん超絶苦手人間だったので、

本の力を借りながらトライ&エラーを繰り返して来ました。

 

とくにおすすめの3冊がこちら。

 

超一流の雑談力

超一流の雑談力

 

 

 

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

 

 

プロカウンセラーの聞く技術

プロカウンセラーの聞く技術