GINCHAN.COM

読書が大好きなトレーナーが綴る読書感想文

千葉ゼルバのバレーボールアカデミー、募集期間延長しました!

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

10日締め切りでしたが、募集期間を延長しています。

こうして僕からも胸を張って紹介できるのは、

コーチの上田さんの人間性がすべての理由です。

 

子供達には、上田コーチのような大人のもとで育って欲しい。

バレーボールの技術はもちろんなんですが、

スポーツマンシップ、礼儀、誠実さ。

 

素晴らしい人間性を兼ね備えた大人になるためには、

素晴らしい人間性を兼ね備えた大人といかに関われるかにかかっています。

 

僕自身も、小学校、中学校のときに関わった大人(おもに学校の先生だけど)の影響っていうのは、とても強かったです。

 

先生に言われた言葉とか、案外覚えているもんで。

 

ゴールデンエイジ理論だの、成長期にやるべきことだの、

そういうこと以上に、

どんな大人と接して、何を感じて、何を考えて育っていくかのほうが重要なんですよ。

 

身体は後からでも変わります。

ただ、根本的な価値観や考え方っていうのは、

大人になってからだとなかなかかわらない。

変えるのは本当に大変だし、

本人が変えようと思わなければ無理です。

他人がどうこうできるところじゃない。

 

苦難・困難に立ち向かえる精神力、忍耐力、

常に感謝の気持ちを忘れない誠実さ、

アカデミーはバレーボールを通じて、

身体だけではなく心も充実した大人になるための場所です。

 

募集は18日(火)まで!