GINCHAN.COM

読書が大好きなトレーナーが綴る読書感想文

フィットネスクラブの会費は高い?そうでもないでしょ。

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

 

フィットネスクラブに通うことは、

いわば月に10000円の自己投資をするようなもんです。

もちろん通わなきゃ意味ないですが、

自分のためになることにお金と時間を費やすために、

本当は自分のためになっていない物事を制限することは賢い選択です。

 

特に都内はエニタイムフィットネスの日本進出を皮切りに、

24時間営業、土足OK、会費も低価格、

なんていうより手軽なシステムのジムが増えています。

大げさでなく、一駅にひとつあるんじゃないかくらいに増えてますね。

 

オフィスワーク中心の方は

こういうジムをどんどん活用したほうがいいです。

 

人間は動物なんで、

動かないとどんどん衰えちゃうんです。

身体だけじゃなく、頭も。

ストレッチあわせて1回に1時間もやればじゅうぶんです。

逆に長くなりすぎると、疲れ残りますから。

ほどほどかいい。

 

 

毎晩晩酌だったもののなかから、

ひとまずは2回だけ運動する日にしてみるといいです。

頭の回転、カラダのキレ、体型、

いろんなものが変わっていきますから。