GINCHAN.COM

トレーニングコーチ・現:千葉ゼルバトレーナー・24hフィットネスクラブのアシスタントマネージャーのブログ

中野坂上でスポーツジムを探しているなら、エニタイムフィットネスへ!!

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

https://www.instagram.com/p/BV_aLbWBkQd/

今月は3周年!!です!#エニタイムフィットネスセンター中野坂上中央店 #エニタイムフィットネス #中野坂上 #フィットネスクラブ

 

なにをかくそう、ここのアシスタントマネージャーである僕は、

俄然このジムをおすすめします。

 

押し売りっぽく聞こえるかもしれないけど、

でもね、ホントにおすすめだから。

騙されたと思って一旦見学にでも来てみてください。

 

HPからもちょっとだけ施設の様子がみられます↓

中野坂上中央店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス

 

月7,920円でね、このクオリティは東京都23区内じゃなかなかないですよ。

セルフサービスが基本の施設なので、初めての方や慣れていない方はトレーナーに指導をお願いしてみてください。

 

はっきり言っておくと、自己流は厳禁です。

走れば痩せると思ったら大間違い。

やり方が合っているかどうかは、よっぽど専門知識がなけりゃ判断できません。

 

一番こわいのは、正しいと思い込んでしまうこと。

これで体を痛めたひと、体調を崩したひとというのは結構います。ホントに。

ぜひ素直に「わからん、教えて!」とトレーナーに聞いてください。

そのほうが絶対にいい効果が出ます。

 

あってるかどうかなんて、そりゃわかりませんよ。

僕も勉強し始めの頃は、先生や先輩方が教えてくれたので道を外さずにすみました。

でも、あえて自分を棚にあげた発言をすると、

それって、僕が積極的に学ぼうとする姿勢を見せていたからなんですよね。

これは言い切れます。

だってめっちゃくちゃ積極的だったもんw

いろんな部活の先輩に声かけたりとか、

選手やってる先輩にどんなトレーニングやってるか聞いたりとか、

先輩学生トレーナーがしらなくて僕しか知らない情報、いっぱいありましたからw

 

聞くこと、教えを乞うことは恥ずかしいことでもみっともないことでもありません。

積極性があれば、どんどん能力は上がっていきます。

トレーニングもしかり。