GINCHAN.COM

トレーニングコーチ・現:千葉ゼルバトレーナー・24hフィットネスクラブのアシスタントマネージャーのブログ

水分補給を舐めちゃいけない。夏は「OS-1」を飲め!

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

今日は台風一過の影響か午前は晴天!

 

そんな中頑張りましたよ外で営業活動!!

もう真っ黒です。夜はたぶん見えません。キケン。

 

ポスティングとやらを淡々とやっているのですが、

汗がとまらない。。

「溶ける…」と本気で思いました。

 

といっても、職業柄こういうときにぶっ倒れるのはとてもみっともないので、

きちんと熱中症予防はしましたよ、ハイ。

 

塩分タブレットをガリガリ噛みながら、

水分補給はOS-1(オーエスワン)をちょびちょび。

 

熱中症対策は、水を飲んでりゃいいってもんじゃありません。

汗で出てしまう水分はもちろん、ミネラル分も一緒に摂取しないと、

筋の痙攣(熱痙攣なんていいます)を起こすこともあります。

 

ぜひこの時期は水分&ミネラルチャージを意識してください。

 

おすすめはもちろんこちら↓

 

 ゼリータイプもあります。