GINCHAN.COM

トレーニングコーチ・現:千葉ゼルバトレーナー・24hフィットネスクラブのアシスタントマネージャーのブログ

いつもトレーニングが継続できないというひとへの処方せん

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

 

トレーニングなんて時間も場所も選ばずできるものです。

こうしてブログを書きながらだってやろうと思えばできるし、

あなたは今たぶんこの記事をスマホで読んでくださっていると思いますが、

スマホ片手にトレーングしようと思えばできます。

 

ただ、トレーニングするときは、

トレーニングだけに集中したほうがいいです。

 

ジムに通いながらやるならなおさら。

トレーニング以外のことは何も考えずに取り組むことが、

ひとつひとつの物事に取り組む集中力の向上につながります。

 

それに、ジムでのトレーニングって普通じゃないじゃないですか。

非日常空間なんです、あそこは。

その非日常空間に、日常の価値観は持ち込むべきじゃありません。

 

インターバル中にスマホいじってる場合じゃないですよ。

前のセットの反省を頭の中でしたり、

次のセットで意識することを考えるんです。

 

目の前のダンベル、バーベル、マシンに集中しましょう。

フォームや呼吸に集中しましょう。

集中力、めちゃくちゃつきますよ。