GINCHAN.COM

スポーツ・フィットネス・ビジネス・育児・資産運用らへんがテーマ

瀧本銀次朗のプロフィール

スポンサーリンク


Twitterでフォロー
Instagramでフォロー
24時間営業のフィットネスクラブ

f:id:ginjirot19880803:20170627151221j:plain



氏名:瀧本銀次朗

千葉県のバレーボールチーム「千葉ゼルバ」トレーナー

フィジカルトレーニングコーチ/パーソナルトレーナー

東京都内のフィットネスクラブのアシスタントマネージャー

 

年齢:28歳 昭和63年8月3日生まれ

出身地:千葉県君津市

 

 

瀧本銀次朗はこんなやつだ! 

生い立ち

建築会社を経営している父親と裁縫と料理が得意な母親の間に生まれました。

兄弟は3歳年上の姉がひとり。

 

生まれてから5年間、千葉県千葉市花見川区の団地で暮らしていました。

 

幼少期は一言でいうと「病弱」

喘息、水疱瘡アトピーetc...

いろいろやりました。

 

Jリーグの開幕によるサッカーブームにあやかって近くの少年サッカーチームに入団する(させられる)も、

本人は全くやる気なし。

 

そんなこんなで(雑)

父親が千葉県長生郡白子町に一軒家を購入し、転居。

九十九里海岸沿いの海と田んぼと畑とテニスコートとホテルに恵まれた町で、中学卒業までの10年間過ごしました。

 

いろいろあって(雑)

高校入学と同時に母親の実家である千葉県君津市に転居。

部活をそこそこ頑張り、勉強もまあまあ頑張り、なんやかんやあって卒業。

 

中学の時に腰を痛めたことをきっかけに、「プロのトレーナーになりたい!」

というこれまた雑な夢を追い求め千葉県勝浦市にある国際武道大学に入学。

 

はじめてのひとり暮らしを堪能。

 

濃厚な4年間を過ごしました。

 

いちばん幸運だったのは、いまもなお「師匠」と呼べる方に出会えたこと。

感性を磨くことの大切さを教わりました。 

 

卒業後は、千葉県千葉市にある公共運動施設のトレーニング指導員として就職。

 

国体のジュニア強化選手が出入りするような施設で、体力測定やコンディショニング、フィジカルトレーニング指導を経験。

 

2年目からは、千葉北高校ラグビー部のウエイトトレーニング指導を担当。翌年の関東大会出場に貢献しました。

 

千葉ゼルバとの出会い

とある日、職場の施設に見知らぬ男性が来館。

いきなり「トップアスリートを育てる気、ある?」と聞かれる。

 

「何いってんだこの人?」となりながらも、「はい」と返答。

 

言われるがまま指定日時に体育館に行き、入団。

 

こんな感じです(雑)

 

バレーボールは未経験でしたが、

全日本実業団選手権 優勝

地域リーグ 2位

等々、選手の頑張りと周囲の支援に恵まれ2015年からVチャレンジリーグⅡに参入。

 

現在は千葉市の施設は退社し、東京都内の某フィトネスクラブのアシスタントマネージャーとして働きつつ、トレーナー業を続けています。

隠す必要もないと思うけど、許可得てないので念のため大々的には非公表。

 

家族構成

2015年3月に、1年前から付き合っていた彼女と結婚。

はっきり言って、自慢の奥さんです(´∀`*)

ちっちゃい頃は、井上真央そっくりだって言われてたらしいw今もやや面影あり(多分)

 

ちなみに僕は山本太郎に似てると言われます(´・ω・`)

 

2017年の9月には待望の長男(隼太朗)が誕生!

インスタ、ツイッターに多めに登場してます。

 

 Twitterはこちら↓

 

Instagramはこちら↓

https://www.instagram.com/p/Ba2yYFDBw9BLHzSwHsaOv5gliBHeNqLLBlMC_Y0/

阿佐ヶ谷に新しいスタバが。#スターバックス #阿佐ヶ谷 #beans

 

リクナビNEXTグッドポイント診断の結果【備忘録】

瀧本 銀次朗さんの5つの強み■■■■■受検日:2016/07/16

独創性

「人と同じではつまらない」あなたはいつもそう考えています。

あなたはオリジナリティにこだわりをもち、仕事でもプライベートでも自身が納得できるかを重視します。

あなたは、常識にとらわれず広い分野から情報を収集し、興味がある題材が見つかると自分だったらどうするか必ず考えるなど、自身の独創性をより高める努力をし続けます。

周囲の人はあなたのユニークな発想に魅力を感じ、次にあなたが創り出すものを楽しみに待っています。

決断力

あなたは、非常に思い切りよく決断を下すことができます。

長時間考え込んでも良い結論にはつながらないと考えており、そのときに自身が最適だと考える明確な結論をスピーディに導き出すことを心がけています。

周囲の人から、「よく考えたうえでの結論なのか」と確認されることもあるでしょう。

それは、あなたが周りと比べて短時間で大胆な決断を下していることを示しています。

決断力を周囲に認められたとしても、あなたが現状に満足して止まってしまうことはありません。

知識の吸収やデータの活用などを積極的に行い、決断力をパワーアップさせることでしょう。

継続力

決めたらとことんやる。それがあなたです。

あなたは、長期にわたって決めたことを守りながらきちんと取り組むことが得意です。

たとえ困難な課題に直面しても粘り強く続けることができます。

「決めたことを守って続けること」の難易度は高く、実行できる人は限られるため、あなたの強みを知った周囲の人は、継続力が必要なものを積極的にあなたに任せたいと考えるようになります。

そして、任されたあなたは期待に応え続けます。

このサイクルを繰り返すことで、あなたの継続力に対する信頼はどんどん高まり広がっていきます。

挑戦心

あなたは理想を追い求めます。

常に自身で高い目標を設定し、その目標を達成することにやりがいを感じます。

簡単に達成できるような目標や、挑戦しがいのない目標にはあまり興味がありません。

成長したいと強く願うあなたは、人から見れば高すぎると思われるレベルの目標に挑戦し、成果を出してこそ達成感や喜びが得られるのです。

どんな場所でも、まず最初にあなたの出した「成果」が注目されるでしょう。

その後、徐々に成果の裏にある挑戦する「姿勢」や目標達成に向けた「努力」に対しても、賞賛や支持の声が贈られるようになります。

自己信頼

あなたは自分の力に自信を持っており、たとえ目の前に大きな障壁があっても決してひるむことなく、信じた道をどんどん突き進むことができます。

細かいことはあまり気にしないため、あなたのことを「おおらか」「自由」と評する人も多いかもしれません。

あなたの存在感は、目の前の課題が困難なときほど際立ちます。

仲間たちは、誇りを持って課題に向き合うあなたの姿勢や打たれ強さに勇気づけられます。

なぜなら、自分を信じることの大切さをあなたから学ぶことができるからです。