GINCHAN.COM

トレーニングコーチ・現:千葉ゼルバトレーナー・24hフィットネスクラブのアシスタントマネージャーのブログ

サラリーマンにありがちな頑張ってるアピールは結果を出す自信がない証拠

効率性と有効性の違い、か。物事を適切に進めるか、適切な物事を進めるか。どちらかに偏ることはよくあるな。でもそれで良い。偏り方を間違えなければいい。— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年7月17日 "多くの場合、私たちは自分…

ヨガ離婚という表現が上手いと思ってる人に一言言っておく

ちょっとさ、 こんな表現無くないか? どうなの? 〜離婚って面白おかしく、 上手いこと言ったとでも思ってるのか? 片岡鶴太郎さんが"ヨガ離婚"していた、という表現がどうしても納得できない なんか表現がイラっとすんな。鶴太郎 3月に“ヨガ離婚”していた…

ヨガパンツが機能性抜群すぎて早く買えばよかったと後悔

ヨガパンツ いろんな種類がありますが、 私服でも全然いけるカジュアルなのもあります。 薄い 軽い 夏汗っかきな人には超おすすめです。 早く買っとくんだった、、 【eight ヨガウエア ヨガパンツ 全23色】フィットネス ダンス ジャージ サルエル クロップド…

フィットネスクラブでのトレーニングを通じて成長させるべきものは「身体」だけじゃない

フィットネスクラブに入会する人のなかには、 自分の身体にコンプレックスがあって… という方も少なくありません。 僕だって、 「筋トレ」ってものにのめり込んだきっかけは、 自分自身の身体の貧弱さからでした。 はじめに興味を持ったのが中学生の時だった…

仕事は戦い、会社員は戦闘員、会社組織は戦闘集団

田中キミアキ先生の動画、 面白いんだよなぁ。 この動画は特にお気にいり。 できません、自信がありません、無理です★ボンクラにしたのは誰?

どんなに仕事をしてても、労力と成果を自慢してはいけない理由

自分が今、精一杯頑張っていると思っているかもしれない。でもそれはもしかしたら、もっと優秀な人ならそんなに頑張らなくてもできることなのかもしれない。だから「精一杯頑張ってること」自体は、なんの自慢にもならないし、たいした価値もない。— トレー…

【読書】多動力 作者:堀江貴文 これからの働き方を学ぶ本

ようやく買った「多動力」 人によって好き嫌いが分かれる堀江氏ですが、 僕はそのオブラートに一切包まないものの言い方が大好きです。 「多動力」に限らず、一貫して堀江氏がよく語るのは、 とにかく今すぐ始めろ サルのようにハマれ(やりまくれ) 自分の…

考えろ、考えろ、考えろ

まだまだ改善の余地はある。 「仕方ない」で終わらせちゃいけない。 もっとできることはある。 考えろ、考えろ、考えろ。 そーいや、中学生のときの担任が言ってたなぁ。 「頭は生きてるうちにつかえ」って。 あんがと。先生。

飲んだ、、

暑気払い。 飲んだ、、 明日も頑張ろう。 ひとまず早急に就寝。

夏休みに海で遊ぶなら千葉みなとのフライボード&ホバーボード体験をやらずにはいられない

夏休みのレジャーは、ぜひマリンスポーツを体験したいですね。 千葉で遊ぶなら、千葉みなとでできる「フライボード」「ホバーボード」というマリンスポーツがおすすめです。 この夏チャレンジしたいマリンスポーツ「フライボード」「ホバーボード」が千葉み…

成長したければ、常に危機感を持て

目標に近づいた時に満足すると、近いうちにそれ以上の損や不幸がおこる。このへんの考え方は、ダイエットのリバウンドと一緒。— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年7月28日 んでも言葉では現状に満足せずって言っても、実際はなか…

同世代にはなかなか理解されないけど、僕は伊集院静さんが大好きだ

心が荒れてる時はひとまずこれを読んで笑う。#伊集院静 pic.twitter.com/cvOmywBAkV— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年8月10日 伊集院静さんの話をすると、 「考え方が古い」という人が多い。 いかにも古いのはダメみたいな言い…

スラムダンクの彩子さんがマネージャーの理想

ホントマネージャー経験者の子は気がきく子が多い。もともとの素質なのか、はたまた経験からなのか。野球部女子マネージャーに対する世間のイメージに物申す!「むしろ、甲子園に連れていってやんよ」 https://t.co/HmE49yvMGe— トレーニングコーチ瀧本銀次…

未来の年表 人口減少日本でこれから起きること

実に興味深い。 未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書) 作者: 河合雅司 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/06/14 メディア: 新書 この商品を含むブログ (4件) を見る

新刊!進撃の巨人23刊発売!

ちょうど今日だったか! 進撃の巨人(23) (講談社コミックス) 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/08/09 メディア: コミック この商品を含むブログを見る

態度がでかくて意味も無くデブな男は大人としてみっともない

朝から電車で怒鳴り散らすスーツ姿の男性。元気だな。。パッと見た感じ、40代中くらいか?いい大人が場をわきまえられないのは結構恥ずかしい。— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年8月7日 満員電車覚悟でみんな乗ってるんだし、お…

呼吸があるのに、放っておくと命に危険が及ぶ死戦期呼吸とは何か?〜知っておきたい一次救命処置に関わる知識〜

言葉にならない。死戦期呼吸といって、これは早急な心肺蘇生が必要。ご家族には申し訳ない気もするけれど、より注目されなきゃ行けない出来事です。過失がどうこうの報道以上に、これを救えるかもしれない方法をどんどん広めるべき。https://t.co/slyJ1Z94jy…

【無料】お金をかけずに集客できるようになるために、絶対に読んでおきたい本

繁昌店をつくるために、集客を考えない人はいません。 僕が勤めているフィットネスクラブのような、 店舗を構えてそこにお客様を呼ぶような商売は、 集客がどれだけできるかが売り上げのキモです。 店舗ビジネスで、集客は絶対的に逃れることのできない物事…

8月3日、29歳になりました!今年も引き続き突っ走ります!

8月3日、29歳の誕生日を迎えました。 20代最後の年。 らしいけど、特になにかをどうこうっていう特別な感情は特になく。 個人的には、さっさと30歳になりたかったので、 年を食うことは願ってもないことなんだけど。 「20代最後だね!頑張っていい一年に!」…

ネット集客の営業を電話でしてくる業者に集客できる実力なんて絶対にない

さっき、個人の仕事用に運営してるホームページから電話番号を消しました。 やっと決心できた感じ。 電話問い合わせはもう知り合い伝いとかじゃなきゃ受けません。 ロクな電話がない。 電話の問い合わせの99.9%が、 ホームページ制作 マッチング系のサイト登…

ワンピースが1〜60巻まで無料で読めるのは8月4日まで!

4日までに60巻読みきれる気がしないが嬉しいhttps://t.co/vjAdt5lhpE https://t.co/mUQ50lZvnR— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年7月28日 時間を忘れて読んでしまう。 朝から泣けるなぁ。。 泣ける漫画といえば、このワンピース…

モラルやマナーが問われるフィットネス業界

この表現、あながち間違いではないと思ってしまう自分がいる https://t.co/w81rACvIKB— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年7月27日 これは誰のどういうところを指してるのかはわからないけど、 日本で業界のはしりだった方々からし…

助けてほしいなら、助けるに相応しい生き方をしろ

相も変わらずどストレートな表現だけど、正しいと思う。 https://t.co/6ULxcE9X1t— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年7月26日 助けを求められた時の堀江氏の対応についての文を一部引用。 同意しかない。 「(助けを求められても)…

サプリメントをわざわざ使用してまでアルギニン摂取を強く勧める理由と、おすすめのアルギニンサプリメント

アスリートなら1日に体重1kgあたり約2gのたんぱく質が必要とされている。体重70kgなら140g.80kgなら160g.これが1日の目安。結構必要なんだよな。— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年7月26日 アスリートならっていうのは、それだけ…

なぜ土用の丑の日はうなぎを食べようと言われるようになったのか

土用の丑の日に鰻を食べるのはバレンタインデーにチョコレートを渡すのとおんなじ。文化です。鰻の旬は10月下旬。もうちょい待つべし。— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年7月25日 今年2017年は昨日の7月25日、次は8月6日が土用の…

24時間営業のジムがこれ以上増えたって、それを使いこなせる人が増えない限りフィットネス人口も増えない

もうジムも24時間営業が当たり前になってきた。そして低価格化。安いってのは通いやすくなっていい。ただ、安さには理由があることを忘れちゃいけない。やすいからこそ、自分に合っているのかをきちんと考える力が求められる。— トレーニングコーチ瀧本銀次…

初対面の人と上手く話せるようになりたい人が読んでおきたい本3冊

どんな業者も、人間同士が関われば、 信頼関係を築くという行為からは逃れられない。 肝はコミュニケーション。 おしゃべりならいいってもんじゃない。 コミュニケーションがうまく取れるか? これがいちばん大事。 特に第一印象って重要ですからね。 見た目…

3,000冊以上の本を読んできた僕がお勧めする、やらされている仕事をやりたくないなら絶対読んだほうがいい無料の本

ざっくり言うと、うちはたぶん「貧乏」の部類に入る家庭です。 おもちゃは買ってもらえなかったし、 旅行とか全然いったこともないけど、 本はすきなものを買ってくれました(漫画は「本」として認識されてなかったけど(涙))。 そんな家庭環境もあり、様…

個性は協調性があってこそ生きるもの

個性的な人が好きです。 自分はこう考えてる!っていうのが、シンプルな人。いいよな。 ただ、自分勝手な人は大嫌い。 個性的なのとは、違う。 個性というのは協調性があってこそ成り立つもので、 周囲に受け入れられるものじゃなきゃいけない。 ここをわき…

僕らの勇気未満都市

なっつかしいわー 姉ちゃんが剛くんファンだったから見てたわ。 みんな気づいてたかな? ところどころKinKi Kidsのシングルの名前が使われてたの。 あれに気づいた俺は、かなりのKinKi通だと思われる 笑 ぼくらの勇気 未満都市 Blu-ray BOX 出版社/メーカー:…

頑張ってるアピールの激しい奴に言っておく。「仕事は結果が全てだ」と。

おとといの帰りの電車で、 どうしても向かい側の席にいた入社2〜3年目っぽい若者の会話が耳に入っちゃって。 胸くそ悪くなったので書いときます。 あなたの周りにもいませんか? 「自分頑張ってます」アピールの激しい人。 もしいなきゃ、超ラッキーです。 …

こいつ読んで寝よう

リレントレス 結果を出す人の13の法則 作者: ティムグローバー,シャリレサーウェンク,栗野譲 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ 発売日: 2014/04/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る

案外いいかも?巻くだけ簡単なエアーマッサージャー「レッグリフレ」が地味にハマる

トレーナーだってね、こういうのに手を出したくなるんですよ。 人の手じゃ再現できないんだよなぁ。 エアーマッサージャーの「ぐぅぅ〜」っていう、圧迫感は。 実は今年の嫁の誕生日にプレゼントでこれを買いました。 値段見ずに買ったら、高ぇww パナソニッ…

正しい目標設定の方法は実現可能なものではダメ

今月は、先月ぬりかえた過去最高記録を再び更新。いい感じだ。だがまだまだ足りぬ。もっとがんばんねーと。— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年7月17日 目指すべきものを常に高く高く設定しとかないと、目標に差し掛かる手前くら…

上司や目上の人との会話で、言葉遣いよりも大切なこと

モノの言い方というのはとても重要で、特に目上の人に何かを聞かれた時なんかは、質問の意図までしっかり汲み取った上で話さないと大恥をかく。会話の先を読みなさいよ、先を。— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) July 16, 2017 こうい…

ダイレクト出版、今月の月間ビジネス選書「時間投資思考」は、はじめの10ページで著者の大ファンになれるレベル

昨日届いた本を早速読んでいる。「ワーク・ライフ・バランス」を「ナンセンス」だとぶった切る記述が。快感でしかない。この本絶対すきだ。 pic.twitter.com/xiCMmEpPK9— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) July 15, 2017 誰しも頑張らな…

千葉ゼルバのバレーボールアカデミー、募集期間延長しました!

募集延長しました!うっかり募集し忘れてしまった方はぜひ! https://t.co/C2GJR9c55z— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) July 15, 2017 10日締め切りでしたが、募集期間を延長しています。 こうして僕からも胸を張って紹介できるのは、…

店舗集客や知名度の向上にブログを使うなら読んでおきたい本

早く買っときゃよかった。#武器としての書く技術 #イケダハヤト 集客とか、ブランドの認知度向上に ブログを使うことは当たり前になってきています。 ブログをつかう以上、 読まれていないと意味がないわけで。 その「読まれるブログ」を書くためのコツを武…

上司の言葉を信じるな?そりゃ違う。正しくは「誤解するな」

信じてはいけないって捉え方は違うよなぁ。言葉の裏を感じ取らなきゃ。とくに「任せる」っていうのは好き勝手やれってことじゃない。上司の信じてはいけない11の言葉 https://t.co/uLKayLAYcw— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年7…

最新といわれるものが本当かはわからないし、それが全てじゃない

学生の時に知った、10年くらい前からアメリカで広まり始めているという評価方法が、大学に入ってから10年経った今、テレビで最新と紹介されていた。広く知れ渡るときの最新ってそういうものなのかね。— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT)…

フィットネスクラブの会費は高い?そうでもないでしょ。

日本のフィットネスクラブの会費は海外のそれに比べると高いらしい。でもそれって、フィットネスに限ることじゃない。お店構えた商売は日本はどうしても高くなる。特に都内は。家賃高いし。なかなか普及しないのは値段の高さか?僕はそうは思わない。— トレ…

千葉港が赤潮によって悪臭騒ぎに…赤潮による被害とその原因

千葉ゼルバの本拠地である千葉市の千葉港で、赤潮が問題になっています。 千葉港に赤潮 悪臭の苦情相次ぐ(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/kk1PMH495g— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年7月11日 赤潮って、…

【読書記録】海舟語録

ここ最近のブームというか、 きっと今後も人生の師として仰ぐことになるであろう勝海舟氏の対談記録。 ちょっと昔の文章表現なので読みにくいったらありゃしないけど、勝海舟らしさのあるべらんめぇ口調で読み進められるのは良い。 冒頭に、「俺はズルい人だ…

トレーナーだからこそ、ハードワークすべき

金藤理絵選手のコーチ、加藤健志監督の講演録から。「今までに自分になかったものを手に入れるというのが、トレーニングの原点です。」— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年7月11日 またまた加藤健志監督の講演録より。「私には指…

ガリガリ君 グリーンスムージー味

凍った野菜ジュースだね。#ガリガリくん #グリーンスムージー味 #チアシード入り #食レポ #アイス

千葉ゼルバ主催のバレーボールアカデミー申し込みは本日まで!

本日締め切りです!未経験者でもしっかり上達できるよう、千葉ゼルバの上田コーチから丁寧な指導を受けられます。申し込みがまだの方はお急ぎください! https://t.co/YyFtd5UUfg— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年7月10日 千葉…

商売人は商品の専門知識だけを増やしても売れるようにはならない

一気に読みきれるのは良書だった証拠。そもそもの価値観が違ったなぁ。あまり本ではふれられてないけど、車の知識以外の部分のリアルに必要な知識量がすごい人なんだと思う。車好きなだけじゃここまではいけないんだろうな。まだやれることは… https://t.co/…

勢いを待つ

この1週間の布石がどこまで繋がるか…みものだな。— トレーニングコーチ瀧本銀次朗@千葉ゼルバ (@GinchanT) 2017年7月7日 いつでも全力疾走はスタミナがもたない。 かといって、マラソンのような働き方は季節やトレンドがモノをいう商売では通用しない。 流れ…

千葉ゼルバのバレーボールアカデミーが開講!

ついに!千葉ゼルバもアカデミーを始めます!メインコーチの上田コーチは、ゼルバでは選手を兼任しています。小中学生のコーチとしても、千葉県の選抜チームのコーチ経験や全国大会出場など、実績と指導力も疑いようがありません。... https://t.co/O5pyDZVX…

中野坂上でスポーツジムを探しているなら、エニタイムフィットネスへ!!

今月は3周年!!です!#エニタイムフィットネスセンター中野坂上中央店 #エニタイムフィットネス #中野坂上 #フィットネスクラブ なにをかくそう、ここのアシスタントマネージャーである僕は、 俄然このジムをおすすめします。 押し売りっぽく聞こえるかもし…