GINCHAN.COM

スポーツ・フィットネス・ビジネス・育児・資産運用らへんがテーマ

仕事において知識や技術よりも重要なもの

度胸。 いくら知識があっても技術があっても、度胸がなけりゃ使いもんになりませぬ。 仕事が出来るようになりなかったら、知識や技術よりも度胸が欲しい 切実に感じます。 どんなに仕事を覚えようと、高い技術を得ようと、それを本番で使えなきゃ意味がない…

未来をつくれる人になりたい

最近考えているテーマ。/「仮想通貨の次に来るのはなんですか?」「それは伝統工芸です」 : まだ仮想通貨持ってないの? https://t.co/cMbZMMUf4T pic.twitter.com/cEj6YRBrxj — イケダハヤト@仮想通貨 (@IHayato) 2017年12月9日 たぶん、たぶんだけど、XEM…

他人に変わってもらおうなんて思うな

自分を取り巻く環境は、すべて自分が選択して作り出している。今いる場所が苦しいのなら、自分の選択と決断を変えることでしか環境は変えられない— あんちゃ@12/14著書発売! (@annin_book) 2017年12月8日 人間関係にも同じ事がいえます。 自分が変わるしか…

ぼくが投資を始めた理由

未来を予測する力を養うため 未来をつくる力を養うため 投資は基本、お金に働いてもらって、お金を増やしていく手段です。 だから投資した額以上のリターンがあるかどうか?を見極める、つまり未来を読む力が必要。 もうひとつが、投資は「応援する」「力を…

ビットコイン200万円突破。値上がり中の購入は積立がローリスク。

ビットコイン、すごいな。 ここ数日の値上がりがはげしい。 こういうとき、慌てて大量にかっちゃうと、暴落した時のリスクが高いです。 余剰資金の余剰資金でやることが基本であり、 手作業で買わず、積立形式で自動的に買いましするほうがリスクは少ないで…

根本に働きかける4ステップ

根本に働きかける4ステップ・頭の中を整理すること・計画を整理すること・きちんと集中すること・きちんと実施すること#メモ— 瀧本銀次朗 (@GinchanT) 2017年12月7日 頭はクールに、心はホットに。

LINE@アカウント作成しました

個人のLINE@アカウント作成しました! よろしくお願いします! ▶︎LINE Add Friend

下っ腹を凹ませるには何をしたらいいのか?

男性、女性ともに気になる方も多い下腹部の出っ張り。 ぽっこりお腹を改善したかったら、まず重要なのは、「下っ腹を凹ませようとしないこと」です。 下っ腹は本来出ていないもの 凹ませようとしちゃいけません。 凹んでるのが普通なんです。本当は。 だから…

僕が1年前より体重が5キロも軽い理由

トレーニングしてないから。 ではありません。 ウエイトトレーニングも大きく内容はかわらずベーシックなものをやっています。 それでもこんな変化があるのは、ウエイトトレーニング以外の時間の運動強度、量が1年前とは大きく変化したことが影響しています…

高重量のウエイトトレーニングは危険だからやらないほうがいいのか?

昔からやられている基本的なエクササイズこそ、機能的なエクササイズと呼べるかもしれない。だって、高重量が挙上できるってことは、それだけ機能が優れてるってことだから。 https://t.co/JjvUPTjKjo— 瀧本銀次朗 (@GinchanT) 2017年12月4日 高重量でエクサ…

ワードプレスでブログ・サイト運営を始めるときに選ぶべきレンタルサーバー

このブログは走り書きみたいなものですが、 他にも個人のメディアを数種類保有しています。 アスリートのためのトレーニングコーチ/トレーナー派遣 トレーニングコーチ瀧本銀次朗公式ブログ【洞察力】 – フィジカルトレーニングコーチ瀧本銀次朗のブログ 跳…

情報収集能力が飛躍的に上がる無料サービス

Googleアラートって、知ってますか? これ、とっても便利です。 自分が知りたい情報を大量に収集したければ、絶対にGoogleアラートは使うべきです。 Googleアラートとは? Googleアラート (Google Alerts) は、検索エンジン企業Googleが提供するサービスであ…

社会人1年目から必ずやっておきたい、カウンターバーでのひとり呑みのすゝめ

こういう場所に誘える人でありたいなぁ。料理のジャンルとか雰囲気でそれぞれおすすめできるお店があると違う。飲みながら静かに話すなら、、美味しいご飯食べながら楽しく話すなら、、みたいな。 https://t.co/XcDAQpBegu— 瀧本銀次朗 (@GinchanT) 2017年12…

VチャレンジリーグⅡ vsきんでんトリニティーブリッツ

昨日の惜敗から一夜明けて。。 【VチャレンジリーグII 2017/18】千葉ゼルバvsきんでんトリニティーブリッツ第1セット25-21最後は村松選手の豪快なスパイクで第1セットを取りました! #千葉ゼルバ #チャレ2 #千葉大会— vivian (@7vivian_v3v1) 2017年12月3日 …

若いうちに自己投資をする必要があるのは、まずは苦悩があり、それを乗り越えるから幸せがくるというループをいち早く知るため

投資ビジネスといって、実態は単なるギャンブルまがいのデイトレードで、しかも稼げますと無料ブログへ誘導されても何も説得力がない。投資って、意味わかってるか?— 瀧本銀次朗 (@GinchanT) 2017年12月2日 たぶんこういう人は、自己投資をしたことがないの…

瀧本家の教育方針は「生きる事幕末下級武士の如く」

・睡眠不足・偏った栄養・練習しすぎ・座りすぎ(テレビゲームとかスマホいじりに夢中になってる時間が長い)こういうことが、若いアスリートの怪我のリスクを知らず知らずのうちに高めてしまっている。 https://t.co/OkWQL5l6Oh— 瀧本銀次朗 (@GinchanT) 2017…

VチャレンジリーグⅡ vsヴォレアス北海道

☆☆千葉ゼルバ13-15ヴォレアス北海道☆☆★悔しい惜敗(>_<)#千葉ゼルバ— ゼルバ応援アカウント (@chibazelvafan) 2017年12月2日 ヴォレアス強かった!何とかリズムを崩せて良いところまで粘れたけど。。実に惜しかった(>_<)お疲れ様です!また明日!— ゼルバ応援…

地味にハマるweb書道

かいてみたかっただけ。#彩子さん #わかるひとにはわかる https://t.co/UCJXHbhNu7 pic.twitter.com/UMi2a9fFQ8— 瀧本銀次朗 (@GinchanT) 2017年11月30日 そりゃ書くよね。#web書道 https://t.co/wa5aJcxKx1 pic.twitter.com/fFJUfiBh8f— 瀧本銀次朗 (@Ginch…

やりたい仕事ができないと嘆く若手会社員に伝えたい言葉

「頼まれごとは試されごと」とはよく言ったもので、プライベートでも仕事でも必ずしも平等に労力や負担や責任が振り分けられることはなかなかない。特に仕事においては、自分が試されているということにいち早く気づく感性を持っているか、または一心不乱に…

自分のやりたいことだけをやりながら、家族を養うなんて理想でしかないのか?

既婚の人とよく話す機会あるんですが、特に男性は「子どもも妻もいるから好きな仕事だけをするわけにはいかない」と言っているのを聞いて、「未来の旦那さんには好きな仕事だけさせてあげれるように私も稼ごう」と思うようになった。自分と子どものために旦…

ビットコインなどの仮想通貨をこれから買う人におすすめの仮想通貨取引所2選

あ、zaifの積立は来月スタートなのか。ってことでコインチェックで手動で購入をスタート。ビットコインに加えてアルトコインも数種類購入します。https://t.co/SOXjHqWCP9#仮想通貨 #ビットコイン— 瀧本銀次朗@ブログ更新中 (@ginchantrainer) 2017年11月29…

書道の文字っぽい画像がつくれるアプリ「web書道」がシブい

和な感じが昔っから好きです。 #web書道 なるアプリにハマる。 https://t.co/GLV0oARPfO pic.twitter.com/79MAMPImBX— 瀧本銀次朗 (@GinchanT) 2017年11月29日 iPhoneアプリで使えるので、早速インストールして使用しています。 ブログのアイキャッチ画像に…

2018年への準備、着々とスタートしております

2018年から、あらたな試みをはじめます https://t.co/YLyA6tzaD0 pic.twitter.com/044F2G6uEe— 瀧本銀次朗 (@GinchanT) 2017年11月29日 着々と、準備を進めております。 ふふふ。。(* ̄ω ̄) 本格的に個人事業を加速させます! これまで、細々とやってきた個…

小さな変化を積み重ねることが、ゴールのない仕事には一番大切だと思う

僕が心から尊敬している人のひとり、イチロー選手が以前こんなことを言っていました。 夢を掴むことというのは一気には出来ません。小さなことを積み重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。 この言葉を胸に、大学を卒業…

フィジカルトレーニングは追い込めばいいってものでもないけれど、追い込まなきゃわからないこともある

精神論・根性論ともいえるかもしれないけど、追い込みは必要だと思います。 フィジカルトレーニングだけ追い込むというのは、僕はちょっと違うかなと思っていますが、ハードなフィジカルトレーニングの積み重ねがスタミナの向上や疲労回復能力をたかめ、結果…

「腰が痛くなるなら腰の筋肉を鍛えなさい」という考えはだいたい間違い

トレーニングや体力、筋肉には、固定概念みたいなものがけっこう多くあります。 今回は、そのなかのひとつ「腰痛の改善」についてです。 腰の筋肉を鍛えたら、腰の痛みはなおる? 腰が痛いのは(腰の筋肉にすぐハリ・コリがでてしまうのは)、腰の筋肉が弱い…

VチャレンジリーグⅡ須坂大会試合結果

開幕2連勝でのぞんだ須坂大会。 結果は1勝1敗でした。 1日目vs東京ヴェルディ セットカウント0-3で敗戦。 ただ、どのセットも接戦でした。 チームとしての成長を感じた1戦。 須坂大会☆☆東京ヴェルディ–千葉ゼルバ25-23ヴェルディ倉田さんバックアタックでヴ…

生後間もない子供をもつ父親が率先してやるべきこと

生後3ヶ月の息子と妻と3人暮らしの瀧本銀次朗です。 睡眠負債なるものが溜まりつつありますが、こんなテーマで今回は書いていきます。 生後間もない子供をもつ父親が率先してやるべきこと 妻ひとりの時間を確保する 最重要課題はここです。 夫は妻に対して、…

ジムに通って痩せたいという人にはじめに知っておいて欲しい、たったひとつのこと

どこのトレーニングジムに行っても、そこで運動している人の大半の目的は、ざっくりいうと痩せるためです。 痩せたいから運動する、ジムに通う。 これはいいことですし、この業界で勤める僕としても嬉しいことです。 ただ、痩せたくてジムに通う人には、絶対…

ダイレクト出版・今月の月間ビジネス選書「STARの法則」を読んでわかったこと

今月の #ダイレクト出版 の月間ビジネス選書。 #STARの法則 読んでみます。 pic.twitter.com/6yUqStC67m— 瀧本銀次朗 (@GinchanT) 2017年11月20日 定期購読中の月間ビジネス選書(ダイレクト出版)。 今月の月間ビジネス選書は「STARの法則」 著者は、人生を…