洞察力

小金井市在住の子持ち複業サラリーマンが夢を叶えるための過程を綴る

▶▶▶︎瀧本銀次朗のプロフィール◀◀◀︎

コブクロ好きなぼくのおすすめ曲まとめ(結婚・恋愛・元気がほしいとき・泣きたいとき)

とりあえずリンクだけはっときますよー! ぜんぶダウンロード版なので、いますぐ聞きたい方はポチってください。 コブクロおすすめの曲まとめ Million Films アーティスト: コブクロ 出版社/メーカー: WM Japan 発売日: 2008/10/08 メディア: MP3 ダウンロー…

阿佐ヶ谷の日本酒バル「アンツリ」がリニューアルオープン!酒だけじゃなく料理が半端なくうまいぞ!

昨年の夏から足しげく通いつめた、阿佐ヶ谷の日本酒バル。 アンダーザツリーが今月、リニューアルオープンしました! 阿佐ヶ谷の日本酒バルアンツリがリニューアルオープン! 今までもね、酒はもちろん料理も美味しかった。 オススメは海の生ハム。アンツリ…

SEOに力をいれるべきか、SNSに力をいれるべきか

たしかにググる派だけど、それが全世代当たり前じゃないんだな。発信したい情報別、対象別に、ツールは使い分けていって良いのかも。ブログやサイトのSEOは本当に大事?SNSの方に力を入れるべき?|ブロガーあんちゃ@初著書発売中! @annin_book|note(ノー…

今すぐ自分と価値観が近いひとと繋がれるようになる方法

ginjirot19880803.hatenablog.com こんな記事をかきましたが、なかなかリアルな世界でつながることは簡単なことではありません。 会社のような組織で働いているならなおさらです。 上司も同僚も部下も、あなたの好きなようには選べない。 ただ、いまはネット…

ストレスをためたくなければ、価値観の似ている人間と絡むべきだ

価値観が似ている人間どうしが集まることは自然なことで、みんな違ってみんないいなんて自我を捨てるコミュニティで生きる必要が現代はもうない。いろんな価値観があって当たり前。だから似ている人とつるめばいい。違う人と無理にわかりあおうなんてのは押…

資産運用は全然難しくない。初心者におすすめの月100円から積立できる資産運用方法。

口座に貯金してるだけじゃ、もう日本じゃお金は増えません。 そのせいか、投資・資産運用が最近はとっても注目されています。 ぼくもそうだったんですけど、投資ってまとまったお金のあるひとだけがやることだと思ってたんです。 でもそれはもっと昔の話で、…

なぜあの人は「使えない」のか

乱暴な表現だけど、「使えねぇ」と言われてしまう人材の共通点は、ただ単に「遅い」というところに集約されることが多い。初動が遅い。返事が遅い。行動が遅い。思考が遅い。なので期待される結果を出すのも遅い。人の10倍のスピードで全てをやろうとする覚…

コブクロ「未来」が青春時代を思い出して泣ける曲なのでおすすめしたい

このまま好きでいれるのなら 想いは届けぬままでいいと 結ばれぬまま 解けもしない 心深くに 身を知る雨 最高か。 未来 アーティスト: コブクロ 出版社/メーカー: WM Japan 発売日: 2015/11/28 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る

オフィスワーカーの休日は公園でピクニックが断然おすすめな2つの理由

捨て子か.#育児 #子育て #インスタベビー #ベビフル #ママリ #コドモノ #キズナ #親子 #男の子 #父親 #子育てしてる人と繋がりたい #育児中 #0歳 #小金井 #武蔵小金井 #小金井市 #むすじゃぶ #中身は #酒 #ストロングゼロ #小金井公園 #最高か #ピクニック弁…

大人っぽくひとり呑みしたい若者向けのコンテンツをつくっていきたい

気になってたワインバルに行ってみた。接客のある仕事は、やっぱり人柄だよなぁ。もちろん、今日のお店は大当たりでした。絶対また行く。— 瀧本銀次朗2.0 (@GinchanT) 2018年4月11日 職場と住居の周辺を中心に、ジャンル毎におすすめできるお店をどんどん増…

やりたいことだけをやるのは、やりたくないこともあわせてやるよりずっとエネルギーが必要

やりたいこと「だけ」を今すぐ出来なくても、工夫次第でやりたいことに取り組むことはいくらでもできる。副業がそう。副業可能な会社はどんどん増えている。なのにやらないのは何故か?ぼくには理解できない。「自分の時間が欲しい」って、やりたいことやる…

複業しているぼくが思う、組織の中で働きながら、やりたい仕事をやるうえで大事なこと

「好きなことを仕事にしよう!」という風潮が最近強くなっています。 これはとってもいいことだし、今後、当たり前にならなくてはならないと思っています。 ただ現実問題、会社組織のなかで好きなことを仕事にする、働くことがなかなかできていないひとも少…

【社会人2年目以降向け】職場で上司部下同僚から信頼を得たいなら知っておくべき「信頼出来るひとの共通点」

周囲から信頼される・頼られる存在になりたい。 あなたもそう感じているかもしれません。 ただ、これは「なりたい」とおもってなれるような簡単なものではありません。 テクニックも、ノウハウも、存在しないからです。 といっても、いくつかの共通点はあり…

新しいことはまず個人でやれ。組織内でやっても絶対にうまくはいかない

電通の過労死事件で世の中の長時間労働に対する流れが変わったように、何かをきっかけに世の中の流れが変わる時が必ず来ると信じています。その時のためにできることをやるしかありません。情報発信したりSESの会社には就職しないことですね。 #peing #質問…

コブクロ新曲「バトン」がタイムリーすぎて泣ける

冒頭からもう涙腺崩壊.動画がずるい。子育て世代はグッとくるやつだ。https://t.co/6wyUWcoRjLコブクロ バトンhttps://t.co/BUhuOzDd63— 瀧本銀次朗2.0 (@GinchanT) 2018年4月7日 ここが好き."何百周も昔 このカーブを曲がった走者がつまずきそうな時に吹い…

コブクロ新曲「君になれ」が励ましソングすぎて泣ける

"今はまだ 勝てなくていい負ける意味を 知る時だ""今はまだ 出来なくていい出来ない時にだけできることがある"今回の曲、歌詞がかっこよすぎる.コブクロ 君になれhttps://t.co/4StsUSjJ77— 瀧本銀次朗2.0 (@GinchanT) 2018年4月7日 "今はまだ 言えなく…

あたり前のことさえやろうとしない人間が、特別な仕事をしてもうまくいくはずがない

仕事をする上での基本ができていない。 それにもかかわらず、自分の長所を活かした、自分のやりたいことだけを仕事としてやろうなんて、考えが甘すぎる。 これは、「会社員として」という前提があっての話だけれど。 もちろん、フリーランスで、起業して、ひ…

新社会人に伝えたい。仕事も勉強もとにかく量をこなせ。

職場の近くに住むことで、朝起きてからゆっくり準備できる。1日7〜8時間は睡眠時間を確保できてます。これをおろそかにしたら必ずぶっ倒れる自信が今はある。そんくらい起きてる時間の活動密度は高い。20代前半は、起きてても全然平気だったけど、あの頃以上…

小金井市民限定募集!疲労回復・集中力アップのための出張パーソナルトレーニング

1年住んで思った。できることなら、この小金井市という地にしばらくいたい。ここは子育てには最高の場所だ。治安もいい。でかい公園もある。ここで出来る仕事をつくろうとおもう。ゼロからのスタートを切るつもりで。全部いちどリセットしよう。面白そうなこ…

稼ぎたかったら、一緒に働く仲間は徹底的に厳しく選別しろ

仕事を楽しめる人材と働けること以上の幸せはない。会社員だろうがバイトだろうがフリーランスだろうが、誰と働くかっていうのはとっても重要。ぼくの場合、心底仕事が好きなやつとの相性が圧倒的にいい。アイデアぽんぽん出してやってくテンポの良さが気持…

新卒社員が本業にだけ集中してたら能力は伸びない。出世したかったら副業を今すぐ始めるべきだ

新卒じゃないけど、がんばろ。新卒は絶対に副業をやるべきだと思うので、副業を成功させるポイントを語るよ。 : まだ仮想通貨持ってないの? https://t.co/cQqUDO2WlR— 瀧本銀次朗2.0 (@GinchanT) 2018年4月3日 いくら一生懸命働いても、本業だけやってたら…

コブクロ新曲「バトン」が泣けすぎた

コブクロの新曲が泣けすぎる. https://t.co/1oRKFgbCMN— 瀧本銀次朗2.0 (@GinchanT) 2018年4月1日 コブクロ「バトン」イメージムービー - YouTube コブクロ新曲「バトン」がぼくの涙腺をぶっ壊した日 子育て世代の方はぜひ。 泣かないはずがない。 バトン ア…

コブクロ新曲「君になれ」の歌詞が読んでるだけで泣きそうになる

まるごとごっそり歌詞を載せちゃうと、著作権的なことがあると思うので、 「特にここはしびれた!」っていうところだけなんとか抜粋してみました。 ほんとはねぇ。。ぜんぶいいんだ。ぜんぶ書きたい。。 コブクロの新曲「君になれ」は、新生活にぴったりの泣…

20代のうちは無理をしてでも職場からの通勤時間30分以内の場所に住め

現在、通勤時間30分のトレーニングコーチ瀧本銀次朗です。 欲をいえば、もうちょい近くに住みたいんだけど、いまはこれが限界。 阿佐ヶ谷に2年間住んだんですけど、ほんと便利でしたよ〜杉並区。 ただ子供のことも見据えて、家賃とか家賃とか家賃とか色々考…

イケダハヤトさんのピーク時の月間記事投稿数は150記事?影響力はコンテンツ量で磨くべきだ

Kindle購入後、読書量が半端なく増加しました。 というのも、Kindleの読み放題プラン「Kindle unilimited」を活用しているので、お金をかけることなく幅広い分野の読書ができるようになったからです。 今更だけど、Kindleまじでいいですよ!読書量を増やした…

職場の人間関係に悩んでいる?それ、あなたが成長してるっていういい予兆かも

ちょっと補足すると、 「いままで何でもなかったのに(もしくは仲良かったのに)、最近ちょっとウマが合わなくなっている」という悩みがある場合。 これ、もしかしたらあなたに価値観の変化があったからかもしれません。 そしてそれはきっと、「いい方向」へ…

自分を成長させたい、ダメな自分を変えたい、そう思うなら今すぐやること

ちょっと小難しい話をすると、人間にはコンフォートゾーンというものがあって、コンフォートゾーンの範囲内で生きることが安心なんです。 ひとは基本的に、変化を望まない生き物なんです。 だから今あなたが、なかなか成長したいと思っても行動に移せていな…

毎日仕事が忙しくて時間がないなんて言い訳をなくして勉強する方法

父親歴半年をこえました、自分の体も鍛えたいし語学も学びたいしお酒も飲みたいし今すぐ海外留学もしたいトレーニングコーチの瀧本銀次朗(@GinchanT)です。 そう、ぼくにはやりたいことがくさるほどあるのです。 いまは都内某所のフィットネスクラブでマネ…

喫煙者が非喫煙者に嫌われる一番の理由がこれ

会社の「タバコ休憩」っていまだに謎。タバコという嗜好品が許されるなら非喫煙者もおやつ休憩とかスマホ休憩とか入れても良くない?(でも実際おやつ食べたりスマホいじるとサボってるって思われるよね)「タバコは良くて他はダメ」ってのがほんとに意味不明…

ゴールドジムとTOKYODIMEが共同でバスケットボールスクールを開始!

本日 @DIME3x3 から大きめの告知あるので、フォローしてもらえると嬉しいです〜。今後も色々あります!#DIME3x3— 岡田優介(Yusuke Okada) (@ysk_okada) 2018年3月26日 【緊急告知!DIMEがバスケスクールを開校!】この度 #ゴールドジム 様と #TOKYODIME の共…